お腹が空かない置き換えダイエットは何が良い?リバウンドしないために

*

夕食をグリーンスムージーに!浮腫がとれ全体的にスッキリ!

      2015/06/17

グリーンスムージーで夕食置き換えダイエットをしています。

産後なかなか体重が落なくて、食事制限をしましたが
ホルモンのバランスも悪くて肌はボロボロ…
グリーンスムージーの利点は、置き換えする事によってカロリーが
大幅ダウン+しっかりと栄養を摂れる事です。

始めはミキサーで葉野菜と果物をミキサーにかけて作っていましたが、
野菜の値段が高くて余計に食費がかかる様になったので、
ドラッグストア等で売られている粉末を買いました。

味はフレッシュスムージーより劣りますが、大体1杯100円以内なので経済的。
朝はパン、昼は自作のお弁当で夜はスムージーで過ごしています。

グリーンスムージーダイエットの利点についてお話します。
まず始めに驚いたのはお通じです。
ダイエットで食事制限をすると必ず便秘になりますが、
グリーンスムージーだと翌朝にスッキリです。
そして肌もいい感じです。

今までビタミンやミネラルを摂取している様で全く足りて
いなかったのだと思います。
シェイカーで作るので洗い物の少なく楽チンです。

現在色々な味が売られているので数種類を買って置いて、
気分で味を決めると飽きずに続けられます。
1番驚いたのは、寝つきがよく目覚めスッキリと言う事です。

本来晩は寝るだけなのでそんなにエネルギーはいらないはず
なのですが、晩御飯を結構ガッツリメニューにする風潮があると思います。
きっと必要以上に摂取していて、胃腸に負担をかけていたのだと思います。

グリーンスムージーダイエットの短所についてですが、やはり今まで
沢山食べていたのでお腹がすきます。
味が自分に合わないとつらい。
それぐらいだと思います。

私の体重の推移ですが。
初日65㌔
2日目朝63.6㌔[-1.4㌔浮腫がスッキリ]
3日目朝63.2㌔[-0.4㌔体が軽い]
4日目朝63㌔[-0.2㌔ジーパンが余裕]
現在5日目です。お通じは必ず毎日あります。
グリーンスムージーで浮腫が取れて全体的にスッキリしました。

 - 未分類